腰痛 科学や医学が発達しているのに腰痛で悩んでいる人がいる事実。整形外科・接骨院・鍼灸・あんま・マッサージ・整体・カイロプラクティック。「腰痛解放戦線」手術もせず、薬もシップも機械も使わず、お金もかけない「21世紀の最新の欧米情報」とは

腰痛対策 マッサージ

腰痛対策にはマッサージや整体は有効な手段の一つとなる場合がある。マッサージや整体などを受けると血行が回復し、疲労物質がながされ身体が軽くなったと感じる。しかし実はその場では楽に感じても、しばらくすると元の状態に戻ってしまうことも多いのではないだろうか。

腰痛対策に、治療院に通い続けることはオススメできない。わけはいくつかあるのだが、おもな理由は、マッサージの効果の持続性に疑問があるのである。マッサージを受けて身体が軽くなったとしても一時的である。それならば何故高いお金を払って通い続けるのか。自分自身の力で疲労物質を流せるような能力を持たないかぎり本当の腰痛対策にはならないのではないか。

腰痛対策を考えることによって、日々自分の身体のことを見つめることが出来る。腰痛の原因だけに目を向けるのではなく、『どうして腰痛になってしまったのか?』を考えることで、腰痛にならない身体作りが出来るのである。

腰痛対策をしっかりとおこなっていれば、多少の腰痛であれば自分自身に備わっている力で改善できるようになる。全ての人が腰痛で苦しむ前に自分自身で腰痛を改善する術を身に付けるべきである。それが時間的、金銭的、そして心身面でも効果的であることは明らかである。自らの身体と向かい合い効果的な腰痛対策を探すべきだろう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。